FC2カウンター 気まぐれすぎてなんだかわからないモノ 3回目の土日
ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
3回目の土日 
2008.04.19.Sat / 20:16 
就職してから3回目の土日ですがっでむ
別にやなことがあったわけではないがっでむ

友達が増えてきて楽しいんだけど
千葉県出身の方はいらっしゃらないのですk・・・
同郷の友が欲しいですぜ・・・まー他県出身者の話は聞いてておもろいけどな

ちなみに大学出の人だろうが余裕でタメグチですサーセン
今年30になる新入社員の人がいたけどすぐにタメグチになりましたサーセン
もうちょっと礼儀とか考えて行動したいけど気付いたらタメグチですサーセン
先輩社員には普通に丁寧語とかで喋れるんだけどなあ・・・同期相手だと気が抜ける

研修はC言語がはじまったけどまだ楽、しかしポインタが難しいそうだ。なんだポインタって。



後コメント欄見てみたら偉いことになってたので整理してみたら
コメント数約1200件→250件まで減った。なにこれ/(^o^)\
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
----

新入社員同士だったらタメでいいんじゃないかなぁ?
名前呼ぶときだけさん付けしとけば・・・
オレはむしろ敬語で話されると??っておもっちゃうよ

ポインタなぞ概念覚えてしまえば簡単だっ
ポインタとアドレスが何かを最初におぼえちゃえばいいのだっ
あと最初のうちはわからんかったら適当に*か&つけれ
大体これで解決するw
たまに *(float *)&とかあるけどね!

- from th(ry -

----

むしろ同期にタメ口は礼儀だと思っている
敬語とか最初だけでいい気がしt

- from krad -

----

敬…語?

- from sanpin -

----

>さん(ry
でも未だに丁寧語で話す人がいるっちゃいる。
こっちのが年下でタメグチ、向こうは丁寧語・・・違和感ありまくりだぜ

>くらど
ですよねー、まあ基本さん付けで
大分慣れてきたら呼び捨てとかにしてるわ

>さんぴん
敬語なんてそうそうできるもんじゃねえです
電話対応とかしたくねえええええええええええ

- from ぎんりめ -

----

いや、同期はタメグチでいいでしょw
大学でもそんなもんだったし。
35歳の同級生にタメ口聞いてました(・д・)

C言語勉強できるのいいなー。
独学で勉強はじめるかなあ

- from Filly -

----

ポインタって、基本情報時に勉強したCASLで言うところのLAD命令だと俺は思ってインターンやってたんだが・・・


違うのか・・・?

- from ユウキ -

----

>ふぃりさ
厳密に言うとC++とかいうのです。
違いをネットで調べましたがいまいちわからん(´・ω・`)

>そーり
アドレスがどうこう・・・まだやってないからよくわからんがCASLでそいやそんなんあったな。 指定したアドレスの中身?をいじるとかいじらないとか。
話は変わるが声も喋り方もそーりそっくりな人が同期にいてワロタ
最初声だけ聞いてそーりかとマジで思ったぜ

- from ぎんりめ -

   非公開コメント  
スポンサーサイト3回目の土日のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
CopyRight 2006 気まぐれすぎてなんだかわからないモノ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
