FC2カウンター 気まぐれすぎてなんだかわからないモノ 一銭とかならまだしも外国の小銭ってどーよ
ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
一銭とかならまだしも外国の小銭ってどーよ 
2006.07.05.Wed / 00:50 
ちーとばかり疑問に思ったことが今日バイトであった。
いつものようにレジでせっせと働いていたら、何か変な硬貨がレジの中にあった。
調べてみたら表面に「中国~~~銀行」とかいう文字が。
                   ↑ここわかんね

数字で1って書いてあって日本の一円玉のような外見なのに…何なんだあれは?
長いことレジをやってると結構珍しい金(500円札とか)を使ってくる人に出会えるが
まさか外国の金で会計を済ませる人がいるとは…


ってダメやんwそれ犯罪じゃないか?


外国のお金で会計済ますって…神経図太いぜお客さん
外国の方が間違えて払っちゃったってのもあるかもしれんが
日本で使えない金を財布にいれといちゃダメだろうw

俺がレジに入ったときにはすでにその硬貨が中にあったので
俺の前のレジ係の人がそれをお客さんから受け取ったんだろうけど…
何なんだ、一体w


そういやちょい昔だけど1セント硬貨がレジの中に入ってたときもあったな…
流石に1セントは間違えようがないと思うがのぉ
サイズからして1円玉じゃなくて。10円玉とは思えんからなぁ、アレは

1セント硬貨を銀色の硬貨(25セントか?)と勘違いしてたorz
1セントは確か茶色でしたね…
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
--むほほ--

外貨は基本的に禁止だの~
旧札は表示されてる価値のままだから
ピン札なら使うよりコレクターに売ったほうが高いべ
多分1ウォンかな~ようわからんが
明らかに1円よりも価値が低いよ
違算が出て処理が大変だろうな~
クホホホ

- from 与一 -

----

>> 与一どん

違算はだいじょぶ・・・だと思う。
ちょっとぐらいの違算なら想定の範囲内とか
なんとかでごまかすのだっ!

いや嘘です、正直に主任に報告しましたよ。
たまにあるからほっといてとのことです。

- from GinLime -

----

一万円払って五千円分のおつりしか貰えなかった時は滅茶苦茶怒るくせに、反対だった時はそのまま帰ろうかと滅茶苦茶葛藤する私です(返したよ
小市民ですが、そこそこの幸せとUPグレ運があれば満足です…また弓燃えますた

- from 杏奈 -

----

>> 杏奈どん

弓なむ。できるときは案外簡単にできるもんなんだけどねぇ、
難しいもんだ。

そこそこの幸せで50C武器でないかな・・・

- from GinLime -

   非公開コメント  
スポンサーサイト一銭とかならまだしも外国の小銭ってどーよのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
CopyRight 2006 気まぐれすぎてなんだかわからないモノ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
